ちいさな哲学のおはなし

清水将吾のブログ

こんな手紙が届いたなら

f:id:shogoshimizu:20151205180630p:plain

 

私の記憶が正しいなら、最後にお会いしたのは、カフェ・エルゴでお話したときでしょうか。

あれからずいぶん経ったように思いますが、もしそうなら、お久しぶりですね。

お元気でいらっしゃるなら、何よりのことです。

 

さて、あなたがこの手紙を読んでいるなら、そのころ私は、パーティの準備でいそがしくしていることでしょう。

街の屋内市場へ出かけたなら、そして色のいい根野菜があったなら、まとめて買っておきたいですし、もし買えたなら、レシピの吟味もしなくてはなりません。

チーズとワイン、それからソーセージも、いいものを見つけたなら、買っておこうと思っているところです。

 

そのようなわけで、今度のフェスティバルの日、夜の八時になったなら、私の家でパーティを開きます。

もしご都合が合うなら、ぜひともお立ち寄りください。いらしていただけるなら、こんな嬉しいことはありません。

 

ただそれもこれも、こんな手紙がもし本当にあるなら、ですが。

 

それでは、さようなら。